ぐんそうぶろぐ

チムスマの運営を主にしてます。

ウメブラJMオフレポ

1ヶ月程遅れましたが、ようやくオフレポ書く気になりました。
今回の遠征はなるべくスマブラで得られるものを増やそうと、5月4~7日の4日間東京に滞在してきました。

【1日目】
夜行バスに揺られて朝6時30分に上野駅到着。
まず観光をすることにしたので、人生初秋葉原に行くことに。早朝に神田明神を拝みアニメイトコトブキヤを回ってグッズ買い漁りました。あんまりお金なかったので大きな買い物はできなかったのが少し残念。実際金あったら5万くらい使いそう。コトブキヤはほんとにフィギュア美術館だと思った。行ったことない人は是非行ってみてください。

午後からたけら宅(泊まりではない)に行きました。最寄り駅でクッパ全1と名高いぱるさんと待ち合わせていきました。過去に1回たけら宅行ったことあるんですけど、迷いかけました。うん、あそこ迷路。
たけら宅に着くと、代理家主の平郎さんが待ち構えていて「たけら宅に来た方ですよね?」と聞かれ、ちゃんと着けてよかったと安心しました。まさかの平郎さんの預かってた鍵がライト宅の鍵だった事件が発生してたけら宅に誰も入れなくなってましたwww
最終的に平郎さんがベランダから侵入して鍵開けてくれました。結構社会的にも身体的にもギリギリなとこでした。お疲れ様でした。
たけら宅では名前聞いたことない人いないくらいの有名な人揃いでした。ぱるクッパを生で見れて本当によかったです。
めいっぱい対戦を楽しみ、たけら宅を後にし、身内のばー宅に泊まりに行きました。蒙古タンメン思ってたよりは辛くなかったです。
【2日目】
1日いっぱいからいば宅にお世話になりました。オフ対戦がずっとできて幸せでした。からいば宅来る度に思うんだけど、くそでぶさん優しい。
【3日目】
からいば宅の朝は早い。
6時半には全員家出ました。会場のpioは大きかった…。あとやさいかきあげ様の神絵名札を付けて対戦しました。
予選
勝者側1回戦 vsぴっかさん(CF)✕〇〇
クッパだしたら30%でメテオされてやはり辛かったです。2.3戦目はベヨネッタだしたら、2回ともラッキー自滅いただいて勝利。あっぶね。

勝者側2回戦 vsおんぷさん(ゼルダ)✕✕
全1ゼルダにはクッパ出しました。こっちが攻めたら負けるとわかってても我慢できませんでした。

敗者側2回戦 vsにっしーさん(リュウ?)〇〇
クッパでガンガンプレッシャーかけて行ったら勝てた覚えある。

敗者側3回戦 vs川神さん(DD)✕✕
ベヨネッタでいったら負けました。猿つらい。

敗者側3回戦敗退〜。めちゃくちゃくやしい。

たけぼ(クラウド)とチーム予選
チームは全部ベヨネッタでいきました。
勝者側1回戦vs外国人ペア(カービィ、CF)〇〇
ずらしなかったので対戦終了後にずらししたほうがいいと言ったら「私あんまり得意じゃない」と一蹴されました。たぶんこういうところも日本と違うとこなんかなーと感じました。

勝者側2回戦vsかれ〜かろえぐペア(クラウドピカチュウ
psで勝てませんでした泣。

敗者側2回戦vsゆじペア
psで勝てませんでした号泣。

敗者側2回戦敗退。チームの方が強者に当たってやっぱり自分の擬似タイ不足感じました。あと相方がリミット凶斬り当ててきました。許します。

ここからはフリー。外国人の方とかいろいろフリーできました。

泊まりはたけら宅にお世話になりました。予選落ちしたのも眠みもあって対戦しませんでした。まっつんがうるさかったです。レベル1が少し大人に見えるくらい。あとHIDEさんが聖者のように優しかった。まっつんの兄みたいだった。

【4日目】
フリー。ベヨネッタ使ったらHIKARUドンキーに50秒で2ストやられました。

ちなみにこれ俺映ってます。
あとは夜行バスで帰宅。

今回のオフで得られたことは、メインベヨネッタにしようと決められたこと。今後メイン変えないようにしようと思います。

あと今度ウメブラ行ったらちょこさんと話したり遊びたい。今回一言しか話せなかった。

稚拙なオフレポでしたが読んでくださりありがとうございます。
みなさんお疲れ様でした。